Posted by sablet

Posted by sablet
  0 comments
  0 trackback

焚ビアキャンプ

こないだの金曜日、「焚ビアキャンプ」というイベントにお呼ばれし、参加してきた。
都内のキャンプ場に仕事が終わってから集合し、焚き火を囲んで、ビールを飲んで、眠る・・・というもの。

キャンプ場は「江東区立若洲公園キャンプ場」
 
ハイクじゃないので、いくら重くてもいいんだ!
と、いうことで具沢山のスンドゥブチゲを作った。アサリまで入れて。焚き火でご飯も炊いた。

チゲはWanderlust EquipmentのGREASE POT で調理。コジーがついているので作ったあとの保温も出来て便利。
IMG_4719.jpg

お米はロータスのアルミポットで1合炊いた。
焚き火に掛けっぱなしにしていても綺麗に炊ける。
火からおろしたあとは10分くらいコジーの中でしっかり蒸した。この行程をちゃんとするとお鍋にこびりつかないんだって。
ついつい我慢できずに食べちゃうけど、今回はちゃんと蒸しました。成功。
IMG_4722.jpg

この日はかなりの強風だったので、風を避けてか?自動販売機の裏w

IMG_4732.jpg

お水もトイレも近くて、ほとんど誰もいなくて、友人たちと馬鹿話をして夜が更ける。
野良猫ちゃんも焚き火を一緒に囲みにきてくれたり。

IMG_4734.jpg

私はテントも張らずその辺にBivyで転がって寝た。

朝起きてシュラフから顔を出すと、青空の中に飛行機が真上に大きく飛んでいてなんだかいい目覚め。(飛行機上手に撮れなかったけど)

IMG_4757.jpg

解散してりんかい線であっという間に帰宅。おうちに9時前には着いたかな。
一日を有効に使えるし、リラックスした夜を過ごせて楽しかった。

もう少しキャンプ場が近くにあったら頻繁に行っちゃうかもしれない。
やっぱり外で寝るのは気持ちいいな。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://debrouillard.blog.fc2.com/tb.php/169-92732a20
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。