Posted by sablet

Posted by sablet
  5 comments
  0 trackback

土浦全国花火競技大会へ!

今年初の花火。

今年は山にばっかり行ってて花火は一度も見られてなかった。

そこで友人が誘ってくれました。

日本三大花火大会のひとつ、『土浦全国花火競技大会』打ち上げ花火


去年、長岡の花火大会も新潟まで弾丸で見に行ったので、あと大曲で三大花火大会を制覇ビックリマーク

土浦は日本全国の花火師たちが花火技術を競う『競技大会』なんですね。だからこの時期。



久しぶりに寝られる~!と思った土曜日も、いつも会社に行く時間に起床し、出発。

眠い・・・。なんでこんなに早くに・・・。

それは、

途中、松戸で『中華蕎麦 とみ田』 に寄るからです!

らーめん大好きなので、これはしょうがない。と俄然やる気になって出かけました。

でも、浜松町のつけ麺博に出展中のため、とかで休みでした・・・叫び

まさか休んでいるとは・・・。

予定変更してこちらも有名店、『兎に角』 へ。

感想は、うーん・・・。

やっぱりとみ田が食べたかった・・・シラー

さて、気を取り直して土浦へ!

14時頃着いたかな?すごい混雑です。


臨機応変にゆこう


去年の長岡を思い出す。

なんとか買出しを終えてのんびり開始を待ちます。


臨機応変にゆこう

夕暮れの時間。

山じゃなくても夕日は綺麗だね。


臨機応変にゆこう


花火は一つ一つが凝っている。というかんじ。

また、ひとつひとつにタイトルがついているんだけど、タイトルを見てから花火を見るのも面白い。

創造花火『豚の鼻(花)』とか、『犬も歩けば棒にあたる』とか『アイドルたちのポニーテールとシュシュ』とかにひひ


臨機応変にゆこう



花火師さんたちは今頃頑張ってるんだろーなー・・・。

横になって、見ながらだんだん眠くなる私。

最高の休日です。

夏も終わりですね。

やっぱり一年に一度は花火見ないとね。

誘ってくれてありがとう。

スポンサーサイト

Comment

ごとぅ says... "1. いざ浜松町へ"
とみ田は残念だったね。。。
こりゃ~、浜松町に行くっきゃねーよな。
10/6迄。急げーー!

土浦の花火は期待通りでした。
夏が恋しいこの時期の花火、なかなかいいですねー。

今度は桟敷席を取ります!!
2010.10.03 21:33 | URL | 79D/WHSg [edit]
サブレ says... "3. Re:いざ浜松町へ"
>ustimさん
こうなったら来年は大曲に行こう。いくしかないね!!
たのしみだ。
2010.10.03 23:02 | URL | 79D/WHSg [edit]
じん8 says... "4. 弾丸ツアーいいね♪"
ウチも久々に弾丸ツアーを組んでみたいです。

あっ、こないだ(新潟県)平標山登るのに弾丸した・・・
2010.10.03 23:03 | URL | 79D/WHSg [edit]
サブレ says... "5. Re:無題"
>ごとぅさん
ザクティたまには、活躍させましょうよー(笑)
次の時に、活躍してくれる事を楽しみにしてるよ。
2010.10.03 23:35 | URL | 79D/WHSg [edit]
サブレ says... "6. Re:弾丸ツアーいいね♪"
>じん8さん
これから弾丸できる目標(雪山)があるよ♪
一緒に滑りに行けるといーねー☆
2010.10.03 23:38 | URL | 79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://debrouillard.blog.fc2.com/tb.php/46-7c0980c8
