Posted by sablet
  3 comments
  0 trackback

ブナの森 三頭山

以前から行きたいと思っていた三頭山。
ブナのとても素敵な森。
紅葉が素敵な季節に歩いてみることに。

新宿からホリデー快速あきがわで武蔵五日市へ。
そこからバスです。
待ち合わせの電車でホームで待っていると、寝坊した。との電話…。
武蔵五日市からのBUSは9時の予定で、それを逃すと次はずっと後…

図らずも初1人登山になってしまいましたえっ
こんなことなら『サバイバル登山家』最後まで読んでおけばよかった(笑)

さて、武蔵五日市駅からBUSで数馬経由都民の森へ。
準備をサクッとして歩き始めます。
1人だと気楽でいいなぁ。

来週末の雲取山に備えたトレーニングも兼ねて一泊出来る位の荷物で来ていたバックパックが肩にくいこむ。
周りは相当軽装なのにもしや、私浮いてる?(笑)

初めはよく整備された道。
予想通り紅葉が綺麗もみじ
$臨機応変にゆこう
沢沿いのブナの森コースを歩いて山頂へ。
一時間半であっとゆう間に着いてしまいました。
$臨機応変にゆこう

西嶺の山頂からは雲取山や鷹ノ巣山など奥多摩の山々、反対側には富士山と富士吉田や都留の町がよく見える!!富士山
$臨機応変にゆこう
いいお天気です音譜
一人でお湯を沸かし、ラーメンをラーメン食べました


自分の好きな事があること、それに打ち込める環境があること。
幸せだな。とか、そんな事をブナの森で考えながらサクサクと落ち葉を踏んで歩く。
登山道は前も後ろも私だけ。森の中で色々な事を考えながら、自分と、自然と、向き合う。
静かな秋の登山。
$臨機応変にゆこう


1人で行く登山もなかなか楽しいな。って、また新しい楽しみ方を一つ見つけてしまった一日でした。
今度はもっと人の少ない山に1人でいってみようクローバー

スポンサーサイト

Comment

mica says... "1. すごく"
空気がきれいで気持ちよさそう(-^□^-)

アウトドアあまりしない私ですが、
落ち葉のふわふわサクサクした道
歩くのは好き~(^O^)/

通勤の道すがら、
公園をチャリで駆け抜けるので
満足してますがぁ
2010.11.05 23:59 | URL | 79D/WHSg [edit]
サブレ says... "2. Re:すごく"
>micaさん
大して歩かないしスニーカーでも落ち葉踏みに行けるよ~(^人^)
確かに、アウトドアしてるのってスノボ以外聞いたことないね…。
2010.11.06 00:11 | URL | 79D/WHSg [edit]
サブレ says... "3. 一人で修業かぇ?"
ついに一人登山にまで行きついちゃったのね。

色々考えられるから、一人もたまにはいいよね~
2010.11.07 23:17 | URL | 79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://debrouillard.blog.fc2.com/tb.php/48-7c1c6a96