Posted by sablet
  4 comments
  0 trackback

東京都最高峰!雲取山へ

雲取山を一泊二日で歩いてきました。
行程は以下のとおり。

11月13日(土)

三峰口駅(08:42発)[タクシー]⇒三峰神社(9:45着)-出発準備-(10:00発)⇒妙法ヶ岳分岐(10:40着)(10:40発)⇒霧藻ヶ峰(11:35着)(12:05発)⇒お清平(12:15着発)⇒白石小屋(13:40着)(13:55発)⇒芋ノ木ドッケ(14:35着発)⇒オオダワ(15:10着発)⇒雲取山荘(15:35着)

11月14日(日)

雲取山荘(7:05発)⇒雲取山頂(7:35着)(7:45発)⇒小雲取山(7:50着)(8:20発)⇒奥多摩小屋⇒ブナ坂⇒七ツ石神社⇒堂所⇒小袖乗越⇒鴨沢(13:50着)⇒[バス14:30]⇒奥多摩駅⇒奥多摩温泉もえぎの湯

行ってから少し時間が空いてしまったので、あの時感じたこと、思ったことを忘れてしまいました汗

今回の山行は私にとっては初めての大人数。
土壇場で行けなくなってしまった人もいたけれど、9人で行ってきました電車

登山道は、落ち葉がふかふかになる位積っていて、静かな登山。
私は結構この静かな雰囲気の山が好きだなー、と思う。

$臨機応変にゆこう

鹿さんに途中で出会いました。
人にとても慣れていてかなり近くまで来る。野生の鹿に餌を与える人がたくさんいるからこうなるんだろうなぁ…。
動物園に行ったみたいな写真が撮れました。お尻がかわいい目

大人数だし、それなりに休憩もしつつ、ノンビリ歩いていたけれど15:30には山荘に到着。
それほど急登があるわけでもなく登山道もしっかり整備され、迷うポイントもない。トイレも色々なところにあるし、いい山だな、と思いました。

あ、雲取山荘はとても綺麗な小屋でした!
こたつが用意されていて、ご飯もなかなか美味しく、小屋のスタッフもかんじがよく、快適。
しいて言えば、トイレが男女の仕切りがあまりなく、かなりの混雑だったためか?トイレが朝になると溢れ返っており、ちょっと閉口ものでしたドクロ

翌朝も朝ごはんをもりもり食べ、雲取山山頂への道を登ります。

山頂からは綺麗に富士山が。

$臨機応変にゆこう

七ツ石を通過した後は、落ち葉の上でみんなでご飯を食べたりして。
のんびり紅葉を楽しみながら下山しました。

バス停に向かう道で。
街頭の上にかわいい子がいました。
$臨機応変にゆこう

mica says... "1. 無題"
きれーな景色だねぇ。

九州行った時に、阿蘇の高原の道沿いで
鹿がいて、(牧場かもしれないけど)
「バンビだぁ~~~~~~っ!!!」
って叫んだのを、おもいだしました。
2010.11.25 15:39 | URL | 79D/WHSg [edit]
サブレ says... "2. Re:無題"
>micaさん
鹿ってかわいいよね。
お尻がキュートだったよ☆

なんか叫んでる姿が目に浮かぶんですけど(笑)
2010.11.25 17:45 | URL | 79D/WHSg [edit]
サブレ says... "3. 東京もなかなか"
都内にも鹿おるんやね。
行きたかったなぁ…

ま、いいさ。
もーすぐ雪がやってくる!
2010.11.26 10:08 | URL | 79D/WHSg [edit]
http://byy.pl/GDNLR/ says... "5. サブレさんこんばんわ!"
サブレさん、ハジエマシテ(*'-'*)/ペタありがとです&初コメです☆ サブレさんのブログ面白くて実はチョット前から更新、楽しみにてました(笑)前にペタしたけどわかりました? 趣味合うなって思ったからんですけど、良かったら仲良くしてくださいネ(*/∇\*)よく見たらご近所さんみたいだしね^^ アメブロよりもモバログの方をメインでやってるんでよかったらモバログの方のブログも見てみてね*^^* 私のプロフ載せておくので、そこからモバ友申請できます*^^b モバ友には私の連絡先とか日記とかも見れるようにしてあるから見てみてね(≧∇≦) できればモバログでメッセしてもらえると嬉しいです*^^* プロフィールから直接連絡できるようになってるよ^^/☆ それじゃ待ってるね♪
2010.12.05 16:45 | URL | 79D/WHSg [edit]

Post comment

Trackback

trackbackURL:http://debrouillard.blog.fc2.com/tb.php/49-3f5f498b